01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

優美に変身をとげる野菜

2017/02/04

今日は屋外のスケート場で滑り、雪ソリも滑り・・・よくがんばった。
気温はマイナス1度と、ここ最近より5~8度も上がったせいか、大勢の人がいた。

20170204 blg7


その後、ボーリング場にも行きましたが、小さな子供はボーリング禁止だと。
あー、悔しかった。
ころころちょっとボールを転がしたかっただけなのに・・・

韓国のサウナはまだ小さな子供なのに、
5歳以上は異性の更衣室に入るのは法律で禁止だというし、
変なところで厳しい。



さてさて。

栄養たっぷりの野菜と言えば、何を使いたくなりますか?

私の場合、この野菜。

鉄分、ビタミンC、カリウム、βカロテン、マンガン、シュウ酸の栄養素を持つ
夏より冬の方がビタミンが3倍
生でも食べられる
色が鮮やか


何かわかりましたか?

20170204 blg6


はい、ほうれん草です!
日本、韓国、中国のほうれん草の形は異なります。

日本のは葉っぱに丸みがありますね。
韓国のは全体的に短めで葉っぱも小さめです。
中国のは葉っぱがギザギザしていて、茎が細い。

私はほうれん草を使うのが好きなのは、
けっこう ソース として工夫ができるからです。

簡単です。
30秒茹でたほうれん草をミキサーにかけるだけです。

20170204 blg5


これを使って、ほうれん草がいろいろな料理に変身します。

「え!この色はなに?」
「なんかユニークな料理だね~」

こんな反応に満足してしまう私 o(^▽^)o

では、ほうれん草シリーズの「かりん飯」をご紹介します。

20170204 blg

いかがですか?
全部、緑ですね。。。
もちろん、全部おいしいです!!

メインにおかずにスープに・・・何でもいけますよ。
ミキサー使って、ぜひともメニューのマンネリから脱出してみてください。



たっぷりの栄養をギュッ!鉄分補充に・・・

豊富な栄養素・クロレラを贅沢配合!【NEW青玉V】



21:36 未分類 | コメント(0)
 | HOME |