03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

経験してみるべし!船旅は最高のサービス。

2017/04/17
目まぐるしく動いた週末の後、
月曜日は主婦の休息日。

掃除、洗濯、料理の仕込みを終えた後は、
現実逃避を夢見て、ネットサーフィンして・・・

あ~~、憧れのリゾート観光、リゾート移住

なんて考えながら、
今まで旅行したことのあるステキな観光地へ頭だけ飛ぶ 


海外で住む場合はVISA(査証)が要る。
学生ビザは問題ないですが、居住ビザ、就労ビザ取得が難しい国があります。
アメリカが代表的かな。

韓国人のダンナと一緒に旅行する際には、韓国人は渡航先のビザ要?日本人は?
と調査しなければなりません。
それで・・・日本人の私が行きにくくなっているのがロシア!

ロシアへ旅行する際、韓国人はビザ不要ですが、
日本人は在韓ロシア大使館へ行って、旅行会社が発行する旅行確認書を持っていってビザを申請する必要があります
面倒っちい。


実は、韓国の東海からロシアのウラジオストックに船が出ています。
約8時間の船旅、船内の食事つきで往復約300,000ウォン(約3万円)。安い
行きの船で1泊、ウラジオストックで2泊、帰りの船で1泊・・・そんなスケジュールです。

あ~~、行きたい!
私のビザを取らねば・・・・


我が家は船旅が大好きで、過去2回経験しました。

2015年11月、東海から日本の鳥取へ
2016年11月、釜山から日本の福岡へ


     20170417 blg

ものすごーく楽しくて、子供も興奮して、船旅にはまりました。


飛行機と比べて船のサービスが良いと思った点はこちら 

 食事がなかなかおいしかった
 大浴場がある
 ぐっすり寝れる(2段ベッド or 個室)
 子供が騒いで、走り回れる
 広場ではゲーム大会開催
 バーでは、船員(鳥取行きはフィリピン人)がダンスパフォーマンスを披露

      20170417 blg2

子供は船内で友達ができて、夜まで興奮状態。朝起きてもまた一緒に遊んでいました。
施設のサービスで時間を忘れさせてくれ、あっという間に朝になります。

      20170417 blg3
      個室は和風でした。障子を開けると海が見えました。



ソウルから東海まで車で3時間、釜山まで車で5時間。
港に行くまでが時間かかりますが、ゆっくり時間の余裕がある方にはお勧めの旅コースです。
旅の移動の中にもたくさんの思い出を作れるでしょう。


ロシアってどんなに広いんだろう 
ロシア人ってどう暮らしているんだろう 
ロシアの食べ物はおいしいかな 
ロシア語ってどんな感じかな 

ロシア勤務を希望したときもあったけど、ロシア語不可は就労ビザ取れないということで断念。
余計、行ってみたくなる。ロシアも長い冬が終わった。
これからが行きやすいはず♪

また船旅で行くっきゃないっ! 百聞は一見に如かず!





クルーズ旅行と船旅のことなら【ベストワンクルーズ】


*「読んだよー」のしるしにポチっとクリックしていただけたら、うれしいです!いつも応援ありがとうございます。
こちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村
16:37 未分類 | コメント(0)
 | HOME | 

