07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

驚きのヨーグルト足し生活で腸美人

2017/02/09
毎日やることがあります。

ヨーグルトを作る
ぬか漬けを作る

といっても、
ヨーグルトメーカーにタネ(ビヒダス菌ヨーグルト)と牛乳を入れて、スウィッチONするだけ。
空気を入れるため、野菜(にんじん、きゅうり、大根、なす等)が入ったぬかをかき回すだけ。

20170209 blg3


ご存知のとおり、ヨーグルトの効果は素晴らしい。

・便秘の解消
・肌のアンチエイジング
・シミやシワの改善
・肌の保湿効果


知っていましたか?

ヨーグルトの効果を高める食べ方

相性の良い物と一緒に食べる
・・・オリゴ糖やハチミツ、リンゴ、バナナ、イチゴ、納豆、大根おろしなど
空腹時に食べる・・・夕食後から寝るまでの間がベスト
温めて食べる ・・・乳酸菌が活動しやすい温度というのが、40度前後


こう考えると、ヨーグルトを大量に食べなくちゃでしょ?

だから、私は、

我が家のかわいいヨーグルトメーカーにお任せ。
20170209 blg4

最高のコストパフォーマンスです!

牛乳パックごと入れられるヨーグルトメーカーもあります。
トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016



日本より韓国より、とにかくヨーグルトをたくさん消費しているのは中国!

売り場には何十種類ものヨーグルトが置かれ、
日本でいうヤクルトみたいな甘い乳酸飲料も大きなボトルで売っています。

20170209 blg

中国のヨーグルトは、飲むヨーグルトの感覚で、サラサラしています。
だから、ストローもついて売っていますね。

中国の方は毎日飲んでいるようで、
そういえば各家庭の冷蔵庫にいっぱい入っていたな。
私も中国ではジュースの代わりに、ヨーグルトばかり飲んでいました。



さてさて。

なんたって、うちにはヨーグルトがいっぱいあるので、
無糖のヨーグルトを使った「かりん飯」、頻繁に作りますよ。

ハムとオニオンのヨーグルトリゾットですよー!

20170209 blg2

1.ハムは1cm角、たまねぎはスライス切りする。
2.フライパンにオリーブ油でスライスしたにんにくをよく炒め後、1を入れ炒める。
3.2に水を入れて煮立たせ、ごはんを加え混ぜる。
4.再び煮立ったら、ヨーグルトを加え、温まったら火を止める。粉チーズを加え、塩、こしょうで味を調える。

ヨーグルトを入れたら煮立つ前に火を止めてね。

いっぱい食べて、いっぱいモリモリ出して、毎日すっきり!





モリモリスリムも効果抜群です。翌朝、どっさり!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
12:55 未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

