05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

外見じゃない!中身で「明日も会いたい」となるか

2017/02/14
ちょっと考えさせられる韓国映画を観ました。

眠りから覚めると外見が変わってしまうという主人公の恋愛ストーリーです。

「ビューティーインサイド」

タイトルから読めるように、
人間は中身で勝負できるのだろうか。
観る人の価値観を打ち砕かれます。

20170214 blg

男性、女性、老人、子供、外国人など、目覚めると心以外は変わってしまうのだ。
様々な有名俳優が演じ、な、なんと!!123人。
上野樹里も主人公のひとりとして出演している。

私なりに、おもしろかったシーンはこちら

① 女と寝て、起きたらブサイクな男、または老人に。女が目覚める前に急いで退散。
② イケメン男になる日を待ち、恋に落ちた女に告白(やっぱ、最初は外見が大事!?)。
③ 徹夜し、同じ顔で彼女に3日連続で会えたが、眠気に負けた彼は電車で目覚めると、きったないオヤジに変身。
④ 外国人に変身した彼が秘密を知る親友に電話したとき、親友は「言葉がわかる韓国人になったら電話してこいよ」と。
⑤ 彼女がヨーロッパまで訪ねたラストシーンは、ちょうど韓国人のイケメン男。


毎日知らない顔の相手と接するのは難しいことです。

もし・・・・うちのダンナが毎日、違う外見になったら・・・
私は彼だと判断できるのだろうか。

映画では、家具職人である主人公の作品(椅子)が決め手になっています。
うちのダンナの作るヘアデザインを私はわかるのか。
きっと・・・・わからないです・・・(T_T)


では、人の癖、習性だったら?
あー、あるある、ダンナのやること。

3回連続のクシャミ
頭をせっけんで洗う
食事を1品ずつ完食していく

たぶん、これだけじゃないと思うけど・・・
もちろん、思い出の場所や2人の共通の音楽、言葉などもありますが、
やはり習性から「絶対彼だ!」となるでしょうね。


反対に私の外見が変わっても、私は判断されるかな。
私の料理の特徴とか・・・?

「あ、これ、かりん飯だ!」
20170214 blg2
山芋とカニのサラダ(飾り野菜もポイント!)


おいしい食事を用意して、「明日も食べたい」と思ってくれれば、
「明日も会いたい」気持ちになるのではないかな。

今日は一度しかやってこない。
毎日心を込めて取り組みたいです。


この映画「ビューティー・インサイド」の原案は、
2013年にカンヌ国際広告祭、クリオ国際広告祭で賞を獲得した
ソーシャルフィルム「The Beauty Inside」で、その後映画化されたそうです。

外見が変わっても、「また明日も会いたい」となるのか。ぜひ観てみてください。
ビューティー・インサイド [Blu-ray]


*ブログ村のおうちごはんランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけたら、うれしいです!励みになります。
こちら↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

12:06 未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

