06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

この場所にテント!? テント大好き韓国。

2017/04/12
おぉー!
ソウルは今、桜が満開
意外に韓国もあちこちに桜があります。

    20170412 blg4
    ソウル特別市西大門区アンサン


しかし、日本みたいにお花見といって、桜の木の下で宴会はやっていないようです。
昼間に桜の下で休んだり、写真を撮ったり・・・

長い冬が終わり、春が来ると週末には、ソウル市内の大きめの公園に人が溢れる。
おもしろいのは公園のあちこちにテントを張り、くつろいでいる。
寝泊りするわけじゃないが、日帰りキャンプという感じですかね。

20170412 blg2


たぶん日差し(日焼け)嫌いな韓国人の発想で、
ゴロンとしたいが、日除け傘がほしい、家族だけのスペースをエンジョイするために
テントを張る習慣になったのではないでしょうか。

真夏には橋の下にまでテントを張る。涼しいから・・・

     20170412 blg
    出典: お隣速報

どこでもテント。場所取りも大変です。
まるで日本のお花見。


テントで食べているものをチラ見してみると、

チキン、ピザ・・・なんと、電話するとテントまで宅配便がやってくる!
カップラーメン・・・ 近くのコンビニで買って、お湯入れる。
お弁当・・・海苔巻きが定番。果物もたいていある。


プールでも山でも牧場でも海水浴場でも野球場でも・・・どこでもカップラーメンは売っています。
公園行くなら、事前に食べ物を持っていこう!とダンナに言うと、
「大丈夫、あっちにもいろいろあるよ」とダンナは言う。

でも・・・他に食べるものが売っていない。
結局、公園でカップラーメンを食べることがよくある。ほら、言ったじゃん!


春になったので、我が息子の幼稚園も遠足がときどきあります。
遠足は、親が準備したお弁当を持っていきます。
幼稚園から指示されるのは、

手で食べられるご飯要は海苔巻きだね。
それから、お菓子果物飲み物
お菓子は袋から出し、中身だけをタッパに入れる。
果物は皮をむき、ひと口サイズに。

まぁ、幼児なので何でも手で(先生が構わないでも)食べられるように・・・
ということなのでしょう。

初めはそのことをよくわからず、日本みたいに、お弁当箱の半分にご飯を詰め、半分におかずやサラダを入れて
フォーク&スプーンを持たせてしまった。
先生に後で指摘されました。
一人で食べられないと、遠足時は大変なので・・・・って。

それからは、しっかり海苔巻きだけを準備。おかずはなし。
遠足の前日は、果物、お菓子を買いに行きます。
働くママだったら大変だー

日本も同じくらい手間かかるかな?


明日は久しぶりの遠足。
愛する子供のために、ママは忙しいですよ。

     20170412 blg3

息子の一番好きなツナの海苔巻きです。
いっぱい食べて、外でいっぱいはしゃげー!!



*「読んだよー」のしるしにポチっとクリックしていただけたら、うれしいです!いつも応援ありがとうございます。
こちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村
11:57 未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

