10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「滑る」スポーツって何がある?(海、川、山、陸バージョン)

2017/04/21
どんどん気候が暖かくなってきているので、
男の子は外へ飛び出て、アウトドアスポーツをしたがります。

春は公園、山へ、夏は海へ、秋は山へ、冬は雪山へ
車にテントや自転車やいろいろ詰めて、初めてのアウトドアスポーツにも挑戦します。

特に「滑る」という体感がたまらない息子は、
少年が大人がやっているスポーツを見ては、自分のできる姿を想像して、
「あれ、やりたいねぇ」とつぶやく。

「滑る」スポーツは私も関心が強く、見惚れてしまいます。
かっこいい男に見えますね 

あなたはどんな姿に憧れますか?
あなたはどんな姿に惚れますか?


海や湖で・・・

ウェイクボード
ボートなどに引っ張ってもらい水面を軽快に滑るスポーツ!
韓国の春川(チュンチョン)などの湖で見たことがあります。

ホバーボード
水圧でまるで空を飛んでるみたい!
韓国では海や湖でやるホバーボードは見たことがないですが、
バック・トゥ・ザ・フューチャーの映画にあるような陸のホバーボードは開発中だそうですよ。


サーフィン
サーフボードの上に立ち、波が形成する斜面を滑走。
私自身、過去に挑戦していましたが、波のパワーって本当に強いです。
韓国の波は高くないそうですが、東海岸の襄陽(ヤンヤン)や釜山(プサン)などでできるそうです。

20170421 blg

出典: activejapan


川で・・・・


ラフティング
ラフトを使用し急流を下ってスリルを楽しむ。
韓国のラフティング名所は東江(トンガン)でしょう。
ラフティング中は陽射しを強く受けますので、真夏は避けた方が良いです。
毎回、川に飛び込みたくなるのはなぜでしょう??

カヤック
足を前方に投げ出すように座りダブルプレードパドルで漕ぐ。
だいたいラフティングが可能な川で体験できるようです。
子供がやるのは難しいですね。

20170421 blg2

出典: miyoshinavi



山で・・・


ジップライン
ターザンのように、森の中に張り巡らされたワイヤーを滑車で滑り降りる。
韓国の東海(トンヘ)で体験しました。
しっかり抱っこして子供と一緒にダイブ。私は最高でしたが、子供は体が硬くなって、あまり外を見ていなかった・・・

スキー&スノーボード
韓国のスキー場は約20箇所くらいあります。雪は常に人工雪を降らせていますね。
日本よりスキー人口が少ないので、パウダースキーを体験できます。

子供のスキーを指導するパパはいつも大変です・・・

ATV(四輪バギー)
山道や泥道の中も走れる頑丈なバイクに乗って、山のでこぼこ道を走る。
韓国の江原道(カンウォンド)などで体験できます。
我が息子も乗って、興奮状態でした。運転は簡単です。

20170421 blg3



陸で・・・

スケート
冬になると、韓国のソウル市内にスケート場がたくさんできます。
値段も安く、お手軽なスポーツなのでけっこう混んでいます。
韓国のルールでは大人でもヘルメットをかぶります。


スケートボード
韓国の大きめの公園ではボーダーたちが滑れる場所があります。
男の子ばっかりですな。

ローラーブレード
次に我が息子がチャレンジするもの!
韓国の公園ではたくさんの人が滑っています。

20170421 blg4

出典: ssmiyagi



すべる
とまる
まがる
バックする
ジャンプする


これの組み合わせだけど、「滑る」スポーツは奥が深い。
でも、滑っている時の爽快感はたまらないですね。
きれいな景色も一緒に楽しんで、嫌なことも全部忘れてしまいます。


下り坂でどうやって止まればいいの? 
左右に曲がりながら降りるにはどうしたらいいの?

「滑る」スポーツは止まれないと事故になる。
エッジを上手く扱って、止まるも曲がるも自由自在になるようにとにかく練習ですね。

我が息子も今週末からローラーブレードをスタートです
大人は隣でゼェーゼェー走るんだろうな。。。

ほら、買ってあげたからね

      20170421 blg5



*「読んだよー」のしるしにポチっとクリックしていただけたら、うれしいです!いつも応援ありがとうございます。
こちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村
13:16 未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

